UR LIFESTYLE COLLEGE

983
  • JFL加盟局
  • 日 18:00~18:45

ロンリードライバーさん(大阪府)2022.10.26

週末になると、都会の喧騒から離れるためにあてもなくドライブへ行く。
関西圏内なので、ラジオは出発時にfm802に固定。

そして夕暮れ時になってきた頃に、吉岡里帆さんの番組が始まる。
トークが中心で、それまでの音楽番組をクールダウンさせてくれるのと、自由な時間だった週末が終わりに近づき、少しブルーな気持ちにさせられる。

そこに花を添えるのが、吉岡里帆さんの心地よい他愛のない話し声で、時折彼女が微笑んだり、話が盛り上がってテンポが良くなると、ラジオのこちら側までなんだか嬉しくなり、ブルーな気持ちを忘れさせてくれる時もある。

そして夜になり気持ちは明日からの仕事準備モードにスムーズに移行するというルーチンがここ数年継続している。

おそらく、個人差はあるが全国的に同じような気持ちで、この日曜日の夕方の番組を聴いていて、支えになっている人は多いと思います。

ネコげんきさん(大阪府)2022.2.25

FM番組にはめずらしい毎回ゲストを迎えてのトーク番組です。
女優の吉岡里穂さんが初対面のゲストと、文化的な話題などを中心にリスナーが日曜日の夕方に聴くちょうどいい感じの、落ち着いた大人のムードの番組です。
おそらくですが、ゲストの人となりを丁寧に事前に調べて、うまく引き出して番組として盛り上げるように制作がされているのだと思います。
その時間になれば、わざわざラジオをつけて聴くまでの番組内容ではありませんが、ドライブの帰りなどで流れていたら聴いてしまう習慣がついてます。